人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワニ戦士誕生物語

ぽかぽかの森は今日も平和です。

ワニ戦士ダイルは、バーナード相談所へ行きました。
バーナード相談所とは、バーナード先生の事務所です。  実はバーナー先生の本業は、森の弁護士です。学校の先生はボランティアです。

ダイル「先生、こんにちは!」

バーナード先生「おお、ダイルくん。この間はありがとう。」

ダ「いえ、今日はお話があってうかがいました!お時間大丈夫ですか?」

バ「もちろん☆ところでさいきん、保安官が板についてきたね!」

ダ「とんでもないです!まだまだ修行の身ですよ☆」

ワニ戦士誕生物語_b0093826_14495454.jpg


ダ「ところできのう、ポタポタの森をパトロールしました。あの日の水害のにのまいを
  防ぐために地質をしらべているのです。先生、あの日、たいりょうの雨水が流れた経路を
  おしえてください!」

バ「なるほど!きょうりょくさせてくれ!!地図はあるかい?」

ダ「はい、ここに。文字が小さいので、画像をクリックして拡大して見てください☆」

ワニ戦士誕生物語_b0093826_14543067.jpg


☆ピンフー山:やますそが、東側になだらかに広がっていて、そこには4つの森がある。
         森の住人は、主にやますそよりも上の、とがった部分をピンフー山と呼ぶが
         本当は森も、山の一部である。
☆ぽかぽかの森:ピンフー山のすそに位置する。おもに小さな動物がすんでいる。
           バーナード相談所は有名で、ほかの森からの相談者も多い。
☆シャリンの森:車の生産地。農業につかうトロッコなども輸出している。とても技術力に
          すぐれている。
☆ドスドスの森:大きな動物が主にすむ。ジムや競技場があって、スポーツがさかん。
          3年にいちど催されるドスドスピックはあまりにも有名。
☆ポタポタの森:グルメ街。料理人を志す者のあこがれの地。ピンフー山でいちばん大きな
          レストランは、6年さきまで予約でいっぱいとか。


バ「そうだなあ。あの水害の日・・・。きみたちワニの村には申し訳ないことをしたね。。」

ダ「いえ、あれはだれのせいでもありませんよ!」

バ「あの日、この相談所に連絡員が来たのは、もうゆうがただった・・。ひどいおおあめが
  くるぞってね。それから急いでこの森じゅうに知らせて、みんな非難したんだ。
  ひとあんしんしたころ、しっぽ沼でワニの村がたいへんだっていうじゃないか!いそいで
  駆けつけたんだ。」


あの水害とは・・・!?  次回、ワニ戦士誕生に迫る!!


by iroenpitsuproject | 2007-02-15 15:15 | ☆ワニ戦士☆


<< ワニ戦士誕生物語 続 行脚修行の旅すがら >>