カテゴリ:日常風景( 21 )

美術館に行ってきました

今日は広島市内、一人旅。
美術館に行ってきました☆どれもこれも魅力があって、惹きつけられました。

どんな技法じゃとか、画材は何じゃとかはよく分かりませんでしたが、やっぱり絵の持つ力はすごいんじゃ!と、それははっきり分かりました。

刺激をもらいました。とても楽しかったです☆

b0093826_0442060.jpg


しゃがみこんで見ました。また行きたいです☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-10-15 00:45 | 日常風景

夏休み終わり!

長かった夏休みも終わり、後期が始まります。

後期も気合を入れて頑張ろうと思います。

b0093826_23545412.jpg


心機一転!


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-10-01 23:56 | 日常風景

(^^)

かなりご無沙汰をしてしまいました><;

というのも、をとぎさんとともに、合宿を敢行していたのです。
今回、2人でコラボ絵本を作ることになりました!

詳細はこちら→ぜろろ出版

毎日絵ばかりかいて、とても楽しかったです☆家をかしてくれたミーチィオさん、本当にありがとうございました!

これからまだ作業は残っています。時間はかかりますが、今の自分たちにできる最高を目指します!これからもがんばります(^^)☆

b0093826_2335025.jpg



[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-09-11 23:36 | 日常風景

ドライブ

どこまでも行こう☆

b0093826_235459.jpg


免許を取ったらね♪


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-08-10 23:06 | 日常風景

しゃべる地球儀

今日はデパートで、しゃべる地球儀を見た。

付属のペンで地球儀を触ると、その国名や首都、人口を教えてくれるし、国歌も演奏してくれる。
おもしろくて、いろいろな国の説明を聞いた。

b0093826_20232382.jpg


すごく感動した☆

そして、帰ろうと思って電源を切ると・・・

「またあとでっ!」   と地球儀は言って静かになった。

またあとでって言われると・・・   やっぱりもう1回電源を入れるしかなかった。
そしてまた、少し遊んで   

「またあとでっ!」  ・・・うん(^^;)また今度ね☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-08-03 20:28 | 日常風景

前期終了☆

テスト週間を終えました!
長いことブログを更新できませんでしたが、テスト終わったので、こころおきなくまた、ブログを描こうと思います(^^)☆

成績のよしあしは別として、なんとか前期を終えました☆思えばこの4ヶ月は、いろいろなことがあって、あっという間でした。
大学生になり、いろいろな新しい環境に戸惑いつつも、5月にはこの「いたずらパレット」を始めることとなり、多くの方にコメント頂き、励まされたり、気付かされたり。とても勉強になりました!
ありがとうございます!

これからは夏休みです☆2ヶ月もあるのに、宿題もでない夏休みなんて、初めてなので、絵本製作を始めとして、日常いろいろなことに挑戦したいと思っています!

これからもこの「いたずらパレット」に遊びに来てください(^^)☆

b0093826_0335486.jpg


こんなすごい部屋で仕事をしてみたいのでした☆
クリックお願いします♪

[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-07-31 00:36 | 日常風景

ガタンゴトン。。

ガタンゴトン。。  ガタンゴトン。。。海田から広への帰り道。

「次は~。坂。坂でございます。傘などお忘れ物のないようご注意ください。ご乗車まことに~ありがとうございます。」

ガタンゴトン。。  ガタンゴトン。。。

プルルルル!  プシュ~。

みんな電車から降りて、車両は自分ひとりになった。

「あ、ラッキー☆なんか貸切みたい♪」  

ガタンゴトン。。  ガタンゴトン。。。

「この電車は~普通列車の広島行きです。」

・・・え?今海田から帰っとるはずなのに。     まさかの逆走。

b0093826_0322636.jpg


矢野駅で乗り換え。20分待ちでした。。  でもおかげで本を最後まで読めた☆

次からは気をつけます。クリックお願いします☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-07-22 00:36 | 日常風景

やめられない☆

前にも記事に書いたが、お菓子のおまけが好きだ。

今日は、飴を買ったら、カンバッチが付いていた。

いや、付いているから飴を買った。ちょっと嬉しい。

前まで、コーヒーに付いていた フェラーリのミニカー を集めていた。コーヒーはあまり飲まないので、そっちは父にプレゼント。すみません、飲んでください(><)☆

お菓子や飲み物に付いている おまけ 。  やめられない☆

b0093826_2393537.jpg


おまけは嬉しいよね♪
という人、ぜひクリックお願いします☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-06-05 23:12 | 日常風景

重なる 重なる・・

重なる。

忙しいときには さらに用事が入る。  重なる 重なる・・。

レポートがひとつでたら、立て続けにふたつ みっつ。  重なる 重なる・・。

「はい、来週は中間テストしま~す。」テストもきまぐれ。  重なる 重なる・・。

このあいだレポートをみっつ終わらせた。 今はみっつの中間テスト対策中。

用事は重なる。 どうしていつも  重なる 重なる・・。

b0093826_1624313.jpg


こらこら寝ちゃいかんっ!
頑張りますので、ぜひクリックお願いします☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-06-04 16:27 | 日常風景

奇跡の復活!?

コンビニへ行った。

なんとそこには、ビックリマンチョコレートが置いてある!

とても懐かしいこのお菓子は、僕が小学校の6年生から、中学1年生くらいまで、大好きでいつも買ってもらっていたものだ。

その目的はもちろん、チョコではなくて ビックリマンシール ☆

よく分からないモンスターが出てくるのが楽しくて、たくさん集めたものだった♪


でも今は僕も18歳。おとなになった。

今は プロ野球チップス が大好きだ☆

b0093826_002014.jpg


ウルトラマングミもよかったね~☆
という人、ぜひクリックお願いします♪


[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-06-04 00:02 | 日常風景