カテゴリ:広島東洋カープ( 6 )

満員御礼

5月は鯉の季節です。

きのうは満員御礼でした。

敗色漂う試合展開を跳ね返し、8回の裏、奇跡の逆転!
何がなんだか分からんくらい、メガホン叩いて叫びまくって・・。

2万8千人の人がひとつになるってすごいです。
ひとつにしてしまう市民球場ってすごいです。

広島、揺れてました。

選手からファンへ ファンから選手へ
伝染し合ったエネルギーが市民球場を満たしました。

b0093826_13375780.jpg


広島市民球場、ラストイヤー。



[PR]
by iroenpitsuproject | 2008-05-05 13:42 | 広島東洋カープ

広島必勝法

ブラウン監督はいつか、こんなふうに話していました。

「理不尽な判定にも選手は文句をいえない。
選手を守ってあげられるのは監督だけだからね。」

b0093826_1622432.jpg



監督が退場処分を受けた試合、負けなしです☆


似てない。。。

[PR]
by iroenpitsuproject | 2008-04-27 16:24 | 広島東洋カープ

祝☆2000本安打

前田選手、2000本安打達成、おめでとおうございます!!

b0093826_16245473.jpg



[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-09-03 16:25 | 広島東洋カープ

宮島さんの神主が

おみくじひいて申すには
今日もカープは 勝ち 勝ち 勝ち勝ち♪

今年、市民球場が50周年を迎えたらしい。
ということは、原爆が落ちて戦争が終わってから、10年かそこらで、
もうあんな場所ができたってことか。。   すごいパワー。

きのう市民球場に行った☆

ラッキーセブンのちょっと前に、おじいさんがジェットバルーン持っとらん人に
くばってまわっとった
「これはみんなで飛ばすんよ。ようけあるけん、ない人はあげるよ。
これ使いんさい。」って笑顔で。

b0093826_12361041.jpg


戦後から50年間、カープに元気をもらって、カープをみんなで応援して。
市民球場ってすごいな☆

広島にこんな場所がずっとあることに感謝☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-08-06 12:49 | 広島東洋カープ

赤い季節

今年ももうじきやってくる。
広島が一丸となる、赤い季節

b0093826_15543778.jpg



[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-03-19 15:55 | 広島東洋カープ

広島の力

今日は友だちと、その友だちの友だちだという大人の方々とカープ観戦に行った。

試合はカープに3本、日本ハムに1本ホームランが飛び出し派手でおもしろい試合となった。

カープが快勝。とても楽しかったが、ひとつ思ったことがある。

広島はこんなにも熱いのか。初めての観戦だったが、応援の熱にはとりはだが立った。ホームランが出れば総立ちで、前後左右、知らない人ともメガホンをぶつけ合って喜ぶ。点が入れば「宮島さん」を大合唱。確実にひとつになっていた。

地元に球団があるのは、幸せなことだ。あの場所では毎日のように、人々がひとつになるのだろう。とっても素敵なイベントだと思った。

また行きたいと思った。行かなくてはならないと思った。
b0093826_23395919.jpg


カープに熱い人、野球に熱い人、
行ってみたいと思った人、ぜひクリックを☆

[PR]
by iroenpitsuproject | 2006-05-21 23:43 | 広島東洋カープ