<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スキューバ!

あ、どうも。こんにちは☆

b0093826_062632.jpg


海もいいですねぇ♪ こんど僕のうちにも招待しますよ☆
なかまがいるんです。
ええ、ポークと、くまどりっていうんです☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-28 00:10 | 『へのカッパ!』

スーパーカー

速いぞ 速いぞ

b0093826_23271213.jpg


この町じゃちょっと有名な
ちょい悪おやじは じつはいいひと


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-22 23:28 | iroenpitsu_project

応援アート

以前に、ブラウソ71さんより承った、応援アートを描きました☆

センター近く、というより前日になってしまいました。

b0093826_1533066.jpg


とにかく勢いよく走っている絵を描きました!!

頑張ってください☆☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-19 15:05 | iroenpitsu_project

☆ワニ戦士☆ 絵本仕立てのショートストーリー 続

~真横に飛び出た溶岩・・・さあ、どうする!?~

みんなはあっけにとられて、ぼーっと溶岩をながめます。

いちばんに我に返ったダイル。バーナード先生に言いました。

子どもたちを頼みます!!

そういって溶岩の行く方向へ、いちもくさんに走りました。
その速いこと速いこと。まるでスーパーカーのようです!あっというまに溶岩よりもさきまわり。

ダイルは、溶岩のらっか地点を目算すると、こんどは大きな穴を掘り始めます。
深く深く!大きく大きく!!

でも溶岩は、すぐそこまでせまっています!
ワニ戦士!危ない!!

ダイルはそれ以上、穴を深くするのをあきらめて、かんいっぱつでひなんします。
さっきまでダイルが掘っていた穴には、溶岩がどぼどぼと注がれました。

b0093826_140791.jpg


ふ~っあぶなかった。さて、、この大きさでたりるかな?

ワニ戦士の心配をよそに、溶岩はとめどなく、どろどろと飛び出してきました。
そして穴の大きさをこえて・・・

ダイルは、溶岩があふれて流れ出すことを予測して非難を始めましたが、溶岩はそのばでうずたかく積もり始めました。
そうです。もともと大爆発した火山ですから、とても粘性の強い溶岩だったのです!

穴からあふれた溶岩がやまになっていく、奇妙な光景に、子どもたちは大喜び。
そうしているうち、溶岩の残量もつきたようです。これで一件落着かな。

子どもたちが言いました。「しゃぶしゃぶのなべみたい!」

b0093826_1461885.jpg


これにはダイルもバーナード先生も笑わないわけにはいきません。
こらえきれず、ふきだしました☆

それいらいこの山は、「しゃぶしゃぶ山」と呼ばれます。

ワニ戦士、ありがとう!! 子どもたちが言います。
まあ、かたちはどうあれなんとかなった。安全第一だ。ありがとう!ワニ戦士!!

いえっ僕は修行がたりませんね!がんばります!!

そういって、ワニ戦士は森のおくへと帰っていきました。

ぽかぽかの森のピンチのときに現れる、ワニ戦士 ダイル。
照れ屋でどこか抜けているけど、とっても頼れる保安官。

ワニ戦士がいる。 その安心感で、この森の住人は、今日もぽかぽか、のんびり過ごせます。

☆おしまい☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-18 01:58 | ☆ワニ戦士☆

☆ワニ戦士☆ 絵本仕立てのショートストーリー 続

~ダイルの投げつけた岩は果たして・・・~

ダイルの投げつけた岩はなんと、絶え間なく吐き出される溶岩を押し戻しながらすすみ、
火山のくちにすっぽりとおさまりました。

さっきまでの地響きがうそのようです。

あたりはもとどおり、いつものぽかぽかした陽気です。

子どもたちははくしゅかっさいです。

ワニ戦士、ありがとう!  ワニ戦士、かっこいい!!ちからもち!!

b0093826_16245153.jpg


いえいえ!お役にたててなによりです。
そういいながら、ダイルはとっても嬉しそう。

さあみんな、授業にもどろう!  バーナード先生がいいます。

そのとき!  おなかの底に響くようなていおんの爆発。

え?こんどははに??  みんなはおとのもとを探しました。
それはすぐに見つかりました。

b0093826_16283664.jpg


ふたをされた溶岩が行き場をなくして、火山をつきやぶって
横から飛び出てきたのです!

わわわ、たいへん!この溶岩はどこまで飛ぶの?

続きはまたこんど☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-13 16:33 | ☆ワニ戦士☆

☆ワニ戦士☆ 絵本仕立てのショートストーリー 続

~突然激しく噴火を始めたドッカン山・・・ さあ どうする!?~

バーナード先生は子どもたちを集め、木の下へ逃げ込みました。

どうしよう・・こりゃあ いちだいじだ!!

そこへ、大きな地響きを聞いてだれかがさっそうと現れました!!

きっきみは!

b0093826_0553296.jpg


バーナード先生、お久しぶりです!!

そこに現れたのは、森の保安官“ワニ戦士 ダイル”でした!

僕があの火山をとめます!
そう言ってワニ戦士は、あたりをきょろきょろと見回し始めました。
その間にも溶岩のしずくはぼとりぼとりと降り続けます。

ワニ戦士は近くにあるうちでいちばん大きな岩をぐいと持ち上げ、力を込めて投げつけました!

b0093826_0593245.jpg


これでもくらえ~!!


さっそうと現れた保安官 ワニ戦士ダイルは火山を止められるのか!?
続きはまたこんど☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-11 01:03 | ☆ワニ戦士☆

☆ワニ戦士☆ 絵本仕立てのショートストーリー

ここは “ぽかぽかの森”

今日もこの森では、バーナード先生が授業をしています。
6人の子どもたちは、毎日の授業がとても楽しみです。

b0093826_23272920.jpg


ぽかぽかとした昼下がり、始業のチャイムも終わりのチャイムも鳴らない、
のんびりとした授業の声が聞こえてきます。

・・・そのとき!!

地球をまっぷたつに引き裂くような地響きがしたかと思うと、
この森いちばんの大きさの“ドッカン山”が突然、噴火を始めたのです!!!

b0093826_2333534.jpg


たったいへんだ~!!

飛び出した溶岩のしずくが ボトン ボトン と落ちてきます!

だれか 助けてくれ~!!

どうなる!?子どもたち!どうする!?バーナード先生!!

続きはまたこんど☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-08 23:38 | ☆ワニ戦士☆

謹賀新年

3人:「あけましておめでとう!!」

きゅうかんば:「記念撮影じゃ~いっ☆」 
ポーク:「誰が真ん中にいくん?」
くまどり:「もちろんこのくまどりさんやろっ♪」
きゅ:「いやいやっここはわたくしが行きますけえふたりともさがってええよ笑!」

のそのそ・・・どしっ
ポ:「今年の干支はイノシシです。」
きゅ・く:「あっ・・・まあいっか笑。」

きゅ:「じゃあ撮りますよ~!! はいっチーズ!!」  カシャ!!

b0093826_1659462.jpg


今年もよろしくお願いします(^^)☆


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-01-01 17:00 | 『へのカッパ!』