<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワニ戦士誕生物語 続

僕はいつものように、山にお祈りをしました。
この山を守れるような、強い保安官になれますように・・・と。

そしてうちへ帰ろうとしたときです。どこからともなく声が聞こえるのです。その声は、山の木々をざわつかせたような、僕のまわりの空気ぜんたいから伝わるような、不思議なものでした。そして声は、言うのです。

-君の、山のすべてのものをたいせつに想う気持ちは、ここ3ヶ月でじゅうぶんに見させてもらった。それは本物だと信じる。そこで君に頼みたい。正式にこの、ぽかぽかの森の保安官になってくれないか。それはとても大変なことだが、君ならできる!

-あなたは・・・!?きっとピンフー山ですね?・・・よろこんで保安官、引き受けます!!しかし今の僕ではお力になれないかもしれません・・。後遺症をまだ克服していませんし・・、修行不足です。。それに、この森だけの保安官でいいのですか?

-じきに他の森にも、保安官を任命するつもりだ。そして保安官には、各森の精霊のちからを分け与えたいと考えている。からだは少し変わるが、後遺症も治してやれるよ。

-・・・、分かりました!!ぜひ僕に、保安官をさせてください!!

-よろしく頼む!!では、精霊のちからをおすそわけだ!

僕のからだは宙に浮き上がり、暖かいひかりにつつまれました。
そして僕自身がひかりだしたかと思うと、次の瞬間には・・・!

b0093826_1114760.jpg


今のからだになっていたんだね?訓練で鍛えた強いうろこは、そのまま君のよろいとなった。腕力や知識もそうだ。あのときの修行は、いまの君をとてもよく助けているね☆

-はい。それから僕は、まだ見ぬ、他の森の保安官に会う日を楽しみに、ぽかぽかの森を中心に、山の保安官をしています。まだまだいたらないところばかりですが・・・。

そんなことはないよ。ダイルはよくやってくれている。森中、君を頼りにしているよ☆

-ありがとうございます!もっと頑張ります!!それで、あの日の大雨で水が流れた経路ですが・・・。

おお、そうだった!忘れていたよ。あの日、水は・・・・・



-いろいろありがとうございました!!教えていただいた経路の環境整備に行ってきます☆

そういってワニ戦士ダイルは、元気に飛び出して行きました。

b0093826_1195928.jpg


頑張れ!!ぽかぽかの森の保安官、ワニ戦士ダイル☆

おしまい☆



[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-02-23 11:15 | ☆ワニ戦士☆

ワニ戦士誕生物語 続

しっぽ沼は山のはずれにある。だから大雨の連絡が遅れたんだ。そのためにワニのみんなは逃げ遅れた。
各森から救援隊が送られた。

-そのなかにバーナード先生もいたわけですね!

b0093826_12474972.jpg


ああ。みんなで人々を救助した。残念ながら行方不明のワニもでたんだ。そんなとき、ダイル。君を見つけたんだ。ひどい怪我をしていた。土石流に流されそうになっていたね。

-そして僕をぽかぽかの森へ?

そうだよ☆必死に看病したんだよ。君はつよい気持ちを持っていたから、順調に回復したね。

-僕はそのときのしっぽ沼の様子を聞いて、この山全体を守る保安官が必要だと思ったんです。常にきけんを予測して、みなさんに伝える必要があります。そのために僕が、保安官になろうと決意しました!でも怪我の後遺症が残って、思うように体が動かない・・・。

それなのに君は本当によく頑張ったね☆毎日厳しい訓練をしていた。

-はい。そんな日々を過ごしていたころです。あの日の夜、僕はいつものように訓練を終え、山にお祈りをしました。すると・・・。


その夜、ダイルに起きたこととはいったい・・・!?

続きはまたこんど☆

[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-02-20 12:52 | ☆ワニ戦士☆

ワニ戦士誕生物語

ぽかぽかの森は今日も平和です。

ワニ戦士ダイルは、バーナード相談所へ行きました。
バーナード相談所とは、バーナード先生の事務所です。  実はバーナー先生の本業は、森の弁護士です。学校の先生はボランティアです。

ダイル「先生、こんにちは!」

バーナード先生「おお、ダイルくん。この間はありがとう。」

ダ「いえ、今日はお話があってうかがいました!お時間大丈夫ですか?」

バ「もちろん☆ところでさいきん、保安官が板についてきたね!」

ダ「とんでもないです!まだまだ修行の身ですよ☆」

b0093826_14495454.jpg


ダ「ところできのう、ポタポタの森をパトロールしました。あの日の水害のにのまいを
  防ぐために地質をしらべているのです。先生、あの日、たいりょうの雨水が流れた経路を
  おしえてください!」

バ「なるほど!きょうりょくさせてくれ!!地図はあるかい?」

ダ「はい、ここに。文字が小さいので、画像をクリックして拡大して見てください☆」

b0093826_14543067.jpg


☆ピンフー山:やますそが、東側になだらかに広がっていて、そこには4つの森がある。
         森の住人は、主にやますそよりも上の、とがった部分をピンフー山と呼ぶが
         本当は森も、山の一部である。
☆ぽかぽかの森:ピンフー山のすそに位置する。おもに小さな動物がすんでいる。
           バーナード相談所は有名で、ほかの森からの相談者も多い。
☆シャリンの森:車の生産地。農業につかうトロッコなども輸出している。とても技術力に
          すぐれている。
☆ドスドスの森:大きな動物が主にすむ。ジムや競技場があって、スポーツがさかん。
          3年にいちど催されるドスドスピックはあまりにも有名。
☆ポタポタの森:グルメ街。料理人を志す者のあこがれの地。ピンフー山でいちばん大きな
          レストランは、6年さきまで予約でいっぱいとか。


バ「そうだなあ。あの水害の日・・・。きみたちワニの村には申し訳ないことをしたね。。」

ダ「いえ、あれはだれのせいでもありませんよ!」

バ「あの日、この相談所に連絡員が来たのは、もうゆうがただった・・。ひどいおおあめが
  くるぞってね。それから急いでこの森じゅうに知らせて、みんな非難したんだ。
  ひとあんしんしたころ、しっぽ沼でワニの村がたいへんだっていうじゃないか!いそいで
  駆けつけたんだ。」


あの水害とは・・・!?  次回、ワニ戦士誕生に迫る!!


[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-02-15 15:15 | ☆ワニ戦士☆

行脚修行の旅すがら

ふらりと寄った山中の茶屋

修行は大変でしょうねと  茶屋のおばあさん  おにぎりくれた

これはこれはかたじけない

おおきなおにぎりほおばりながら  これから登る  山道見据え

そのきつそうな斜面を見ても  不思議と笑みがこぼれる侍


b0093826_224019.jpg




[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-02-11 22:41 | iroenpitsu_project

ワニ戦士、勉強中

保安官とはどうあるべきか

森の平和を守るため、ワニ戦士、今日も勉強中

b0093826_18232742.jpg



[PR]
by iroenpitsuproject | 2007-02-07 18:24 | ☆ワニ戦士☆